旅行・断捨離・猫の世話

部屋の雰囲気がまとまらない

ゲームはやれるうちにやっておけ

昨年Swithを手に入れてから、リングフィットアドベンチャーとか、どう森とか、マリオカートなどをちまちまプレイしている。

家族がプレステを買ったので、昔やっていたシリーズの続編(KH3)もプレイしたりしている。

 

しかし、時間がないとかそういう以前の問題で、アクションゲームが進められない。

酔う。単純に酔う。

昔はよっぽどプレイしなければ酔わなかったのに。

静かな感じのゲームならいいだろーとおもって、the first treeというストーリーものをDLしてプレイしたら、酔う。ストーリーすすめるためにフィールド移動しなきゃいけないんだけど、その移動で酔う。

普段乗り物とかでもスマホ見たり本読んでも酔わないのに…

 

体がゲームと仲良くできるうちにプレイしておかなきゃだめだなーと思った話でしたとさ。

リングフィットアドベンチャーは自分も動くから酔わない様子。筋肉つけたらアクションゲームも酔わなくなるかなぁ?