旅行・断捨離・猫の世話

部屋の雰囲気がまとまらない

1年に数回更新してすぐ忘れる

前回の記事はもはや1年以上前…。

けど、何か書き残す場所があるのはいいなぁと思ってそのままにしてる。

前の記事からの生活の変化がなかなか大きい。

  • 家の購入、引っ越し
  • 転勤
  • 飼い猫が増えた
  • 妊娠、産休、これから育休

特に家を買って引っ越してから、家電や家具を色々買ったり、猫が増えたり、そして妊娠したり…

夫婦ともに子どもはもしできたら、くらいには考えていたのだけど、どちらかというとこの先も夫婦二人で生活していくんだろうな、という考えの方が大きかったので、予想外の展開といえば、予想外の展開。主に子供を迎える準備でバタバタとした2022年になった。

つわりで何も食べられない日が続いたり、切迫早産気味で仕事を休んだりと色々なことはあったけど、全体的に経過は順調であとはXデーを待つのみ。

今のうちしか、ゆっくりこういう話は書き残せないかなと思って久しぶりにはてブロの編集画面を開いた。

 

妊娠してからは、世の中の母親たちをひたすら尊敬する日々。妊娠・出産の大変さはもちろん、人ひとりを育て養うことの大変さなどをひしひしと感じている…。

まずは無事に生まれますように。