旅行・断捨離・猫の世話

部屋の雰囲気がまとまらない

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲームはやれるうちにやっておけ

昨年Swithを手に入れてから、リングフィットアドベンチャーとか、どう森とか、マリオカートなどをちまちまプレイしている。 家族がプレステを買ったので、昔やっていたシリーズの続編(KH3)もプレイしたりしている。 しかし、時間がないとかそういう以前の問…

鼻うがい事情2020

花粉症との付き合いは、気がつけばもう15年くらいが経過していた。発症当時、私が住んでいた地域では、花粉症というものはいまほど浸透しておらず、授業中(まだ学生だった)に教室でひとりだけくしゃみを連発し、鼻をすすっている状態だった。 当時は羅漢…

最近のあれやこれや

新型コロナウイルス感染症の影響、まだ在宅勤務が続いている。緊急事態宣言解除のあと、オフィスへの通勤が再開するか?とおもわれたが、その後も感染者数が増加したことで、私の勤務先は原則として在宅勤務すること、ということになった。しかし、本当に家…

感受性が衰えていく気がするはなし

いまでも思い出して、なんともいえないような気持ちになる情景がある 自分は中学生で、母と山奥に所有する土地の様子を見にいった まわりはちらほらと民家はあるけれど、人の気配はほぼない 秋から冬に変わるくらいの時期だったとおもう 篠竹にかこまれて、…

再開(続くとはかぎらない)

社会人になって最初のボーナスで買ったマックブックがそろそろ買い替えてもいいかなという頃合いになったので、MacBookAirを買った。 少し奮発してメモリいいやつにしたりしたので使わないともったいないということで、寝かせっぱなしだったこのはてなブログ…