旅行・断捨離・猫の世話

部屋の雰囲気がまとまらない

産後つれづれ

10月に出産し、我が子との生活が始まって早くも2ヶ月が経過しようとしている。出産は分娩時間4時間程度、産後の回復も人並みではあったけれど、とにかく痛かった。途中で(流石に声には出さなかったけど)殺してくれぇと思った。もう無理!!くらいは口走っ…

1年に数回更新してすぐ忘れる

前回の記事はもはや1年以上前…。 けど、何か書き残す場所があるのはいいなぁと思ってそのままにしてる。 前の記事からの生活の変化がなかなか大きい。 家の購入、引っ越し 転勤 飼い猫が増えた 妊娠、産休、これから育休 特に家を買って引っ越してから、家電…

スイッチのSDカードを買い替え

Nintendo Switchでダウンロードソフト買った時とかアップデートの時にSDカードが読み込めませんのエラーがよく出て、支障があった。 このソフトプレイしてみよーと購入しても、結局その日のうちにDLできず、購入したことも忘れ放置したり・・・ フィットボク…

ゲームはやれるうちにやっておけ

昨年Swithを手に入れてから、リングフィットアドベンチャーとか、どう森とか、マリオカートなどをちまちまプレイしている。 家族がプレステを買ったので、昔やっていたシリーズの続編(KH3)もプレイしたりしている。 しかし、時間がないとかそういう以前の問…

鼻うがい事情2020

花粉症との付き合いは、気がつけばもう15年くらいが経過していた。発症当時、私が住んでいた地域では、花粉症というものはいまほど浸透しておらず、授業中(まだ学生だった)に教室でひとりだけくしゃみを連発し、鼻をすすっている状態だった。 当時は羅漢…

最近のあれやこれや

新型コロナウイルス感染症の影響、まだ在宅勤務が続いている。緊急事態宣言解除のあと、オフィスへの通勤が再開するか?とおもわれたが、その後も感染者数が増加したことで、私の勤務先は原則として在宅勤務すること、ということになった。しかし、本当に家…

感受性が衰えていく気がするはなし

いまでも思い出して、なんともいえないような気持ちになる情景がある 自分は中学生で、母と山奥に所有する土地の様子を見にいった まわりはちらほらと民家はあるけれど、人の気配はほぼない 秋から冬に変わるくらいの時期だったとおもう 篠竹にかこまれて、…

再開(続くとはかぎらない)

社会人になって最初のボーナスで買ったマックブックがそろそろ買い替えてもいいかなという頃合いになったので、MacBookAirを買った。 少し奮発してメモリいいやつにしたりしたので使わないともったいないということで、寝かせっぱなしだったこのはてなブログ…

群馬に行ってきた

断捨離 今日の目標は ①服 ②書類 ③台所 ①と②でとりあえずこれだけ ・毛玉とってもすぐ発生するカーディガン ・日焼けしはじめて今シーズンまだ一度もきてないシャツ ・くつしたいくつか ・昔のマラソン参加記録 などなど。なんとなーくとってあったものを送り…

しつけ糸チェックをするタイミング

◼️エスカレーターで前に立っていた学生っぽい人 冬の時期はしつけ糸チェックが捗る エスカレーターを1段あけて乗るとチェックするのにちょうどよい角度になる◼️会計時、先の人が終わるのを待ってるとき 買ったばかりなのだろうジャケットやコートの後ろに光…

いつぞやの散歩道

iphone7sで撮影.

福井にいってきた

東尋坊 いまどき柵は無くフリーエントリー けど本能がここまでにしとけ!ってなる 恐竜博物館 展示はもちろんだけど建物もかっこよかった レプリカが多いけど、圧倒される量の骨格標本 恐竜好きなら一度は行くべき トリケラトプスかと思ったら、似たような恐…