旅行・断捨離・猫の世話

部屋の雰囲気がまとまらない

最近のあれやこれや

新型コロナウイルス感染症の影響、まだ在宅勤務が続いている。緊急事態宣言解除のあと、オフィスへの通勤が再開するか?とおもわれたが、その後も感染者数が増加したことで、私の勤務先は原則として在宅勤務すること、ということになった。
しかし、本当に家から出ない。平日の歩数なんて下手すると2000歩もいかない。さすがにこれだけ家からでないと、運動しなければという気持ちになり、Youtubeでストレッチやエクササイズの動画を見たり、夕方に散歩に出たりするが、平日の行動圏は非常に狭い。

買い物が増えた。このブログのタイトルに旅行と断捨離が入っているが、旅行はまえほどいけないし(出張もこのご時世で全てなくなった)、断捨離どころかどんどん家電やら、ちょっとした便利道具やらが増えている。

買った分、見直して捨てているならまだいいのだが、いまのところ増えっぱなし。
お盆休みに片付けようと思ったけれど、あまりすすまない。うーん。
そして本当に使わないものはだいたい手放していて、いま家にあるものは、それなりに必要で残ったものなのである。とはいえ、1LDK30平米にはものが多すぎる。
もはや容れ物(家)を替えるしかないのだろうか…。